フィデューシャリー・デューティー

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フィデューシャリー・デューティー宣言

 LCプロ株式会社(代表取締役 山本 勇一郎)は、金融庁から2017年3月30日に公表された「顧客本位の業務運営に関する原則」および2021年4月12日公表の「金融事業者における顧客本位の業務運営のさらなる浸透・定着に向けた取り組みについて」を踏まえ、 「お客様本位の業務運営」に努め、お客様に持続的にご支持いただくために本宣言を実行してまいります。

「顧客本位の業務運営に関する方針」

1.私たちは、お客様への最良のサービス提供に努めます
  1. (1)お客様のライフプランの充実に寄与する商品、サービスの提供に徹します。
  2. (2)当社従業員各員は日々の業務を通じて専門性を高めていきます。
  3. (3)当社の価値を伝えるのは一方通行ではなく対話による双方向が有効と考え、お客様の利便性の観点からオンラインとオフラインの融合に取り組みます。
2.お客様の最善の利益の追求に取り組みます

前項の(1)のライフプランの充実に寄与する商品、サービスの提供を長期的な視野に立ち提案していきます。そのための情報提供に努めます。

3.利益相反の適切な管理に取り組みます

当社はソニー生命保険株式会社1社専属の保険代理店です。お客様お一人お一人のニーズにあった商品、サービスの提供に努め商品申込毎にお客様のご意向に沿ったものかどうかモニタリングしていきます。

4.手数料等の明確化に努めます

主に特定保険の保険関係費用、運用管理費用、為替手数料などについてパンフレット、重要事項説明書などを用い明示させて頂きます。

5.重要な情報の分かりやすい提供に努めていきます

お客様との情報の非対称性を極力無くすために、お客様に提案する商品、サービスについて、パンフレットなどを使い、基本的な利益、損失、その他のリスク、取引条件について情報提供していきます。

6.ふさわしいサービスの提供

すべてのお客様にライフプラン作成を勧め、お客様お1人お1人のご意向を確認し、理由を添えた形で商品、サービスをご提供していきます。

7.私たちはお客様本位を徹底し、成長していきます

経営理念にかかげる「縁ある人・企業への貢献」を常に意識し、社員間相互に尊敬しあい相互啓発に努め成長していきます。

お客様により良いサービスを提供するために、下記項目を管理し業務改善を図っています。

  • お客様の人数(2024年7月8日 時点) 3967人

    ( ご契約が正規継続中の被保険者数 )

  • 2. 法人のご契約者数(2024年7月8日 時点) 68社

    ( ご契約が正規継続中のご契約法人数 )

  • 24ヶ月継続率(2024年5月15日 時点) 99.64%

    ( 金融庁 方針6. 「顧客にふさわしいサービスの提供」の指標 )

  • 苦情件数(2023年12月16日~2024年5月15日) 0件

    ( 金融庁 方針2. 「顧客の最善の利益の追求」の指標 )

  • コンプライアンス研修 2024年 7月8日時点  2024年 実施6回(毎月1回実施)

    ( 金融庁 方針7. 「従業員に対する適切な動機づけの枠組み等」の指標 )